Shoppingショッピング

商品一覧

弦各種

バイオリン弦

【販売価格変更のお知らせ】

拝啓 秋涼の候、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます 。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、弊社で販売をさせて頂いております各種弦(バイオリン弦、ビオラ弦、チェロ弦、バス弦)につきまして
現在の価格維持に努めて参る中、為替相場の変動、現地メーカーからの値上げに伴い、
価格の維持が困難な状況になって参りました。
つきましては誠に不本意ながら、
2020.11.4(水)より販売価格の変更を実施させていただく、お願い申し上げます。

今回の改定でお客様のご負担が大きくなってしまいますことを心よりお詫び申し上げるとともに、
ご理解をいただき、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます

---------------------------------------------
---------------------------------------------


弦交換のタイミング
・弦を張ってから3ケ月~6ケ月が交換の目安となります。
・巻線のほつれやサビは音程の狂いやポジション移動の妨げ等の原因になります。
・弦は長期間張られている間に芯材が伸びて硬くなります。芯材が硬化すると弦の振動が妨げられ、音の張りやふくよかな倍音が失われ曇ったような音になります。また発音が悪くなったり音が裏返る症状が現れます。
・巻線のほつれやサビ、芯材の硬化が起こると弦のテンションやしなやかさが不均一になります。弦が不均一になると、ハーモニクスの音程と開放弦の音程が合わなかったり、正しいポジションを押さえても音程が合わなかったりします。

商品のお買い求めはこちらから
お電話での注文も承っております

※クレジットカードでのお支払いはオンラインショッピング限定となります。クレジット払いをご希望の方は本サイトからご注文ください。

月~金 9:00~17:00 | 土 9:00~16:00
定休日 第三土曜日・日曜日・祝日

052-919-6665

top